homata Blog

A blogging homata for hackers.

バックが見つかった!!

バックが見つかった、、、、

14:10に見知らぬ番号から不在着信 (電話は取れなかった)。復興庁からの電話かな?全然気がつかなかった。 相変わらずマックで電話を取り損ねる。。。

18:14に再び同じ番号から電話が来た。 福島警察からであった。「黄色いバッグ(オレンジ色なのだが。。)の忘れ物が届いている。新幹線の中で忘れ物をしてないかとの事」である。 新幹線ではないが忘れ物はした覚えは一杯ある。 「バックに透明の名刺入れがあって、そこに名刺が入っていたので連絡した」とのこと。おおお、ウルトララッキーこれまで何回もJRの忘れ物センターに電話をしていて見つからなかったので諦めていたのだが、思わぬ所から見つかった。 バックは福島駅から歩いて15分くらいにある福島警察で預かっているとのこと、二つ返事で速攻で取りにいくと返事をした。

浪江町役場から中さんの送ってもらって二本松発19:41の電車で福島駅に向かった。

福島駅から歩いて15分と言っていたが結構歩いてやっと福島警察に着いた。いろいろ手続きに時間がかかったが、いました愛おしいのバックちゃん。お帰りなさい!!

警察に届けてくれたのは「JR福島駅忘れ物センター」とのこと。メモには「新幹線車内忘れ 9//3 23:10」。。。あんなに電話したのに!!!、とはいえ、届けてくれてありがとうございました。でも忘れたの東北本線で郡山駅に向かっているときなので、誰かが持って新幹線に乗ったのだろう、、むむ、怪しい、、、、

まあいいか見つかったので、今日は餃子で乾杯をしました。

最後に福島駅の周辺のホテルはほぼ満室であった。どこに連絡しても満室なのでまさかの野宿?と思ったが、ちょっと高いが最後に一室をHotel Mille Nuits(ホテル ミルニュイ 福島)(名前が難しい、、、)を予約done、助かった。 今はそのホテルからこれを書いている。 おやすみなさい。

メモ

  • 月日:2014/09/09(火)
  • 天気:
  • 昼食:仕出し弁当
  • 車(朝):中さん
  • 車(夜):中さん
  • ホテル:ホテル ミルニュイ福島