homata Blog

A blogging homata for hackers.

ショック!! バックを忘れた

バッグを忘れた。。。。東北本線二本松駅 19:43発の電車に乗って郡山駅をおりて新幹線の切符を買って新幹線の改札を通った所にある立ち食いソバでかき揚げそばを食べている時に気がついた。「あああーバックが無い」と思わず声が出て立ち食いそばのおばちゃんに心配されるが、とりあえずソバがもったい無いので食べる事にした。「おばちゃんに早く行け」といわれながらそばを書き込んで郡山駅の改札で駅員さんに相談。乗っていた電車は折り返しで今さっき福島駅に向けて出発してしまったとのこと(そばを食べていたのは少し悔やまれる、、)いろいろ駅員さんに「福島駅にれんらくしろ」とか「途中の駅の駅員さんに調べてもらえ」とか、いろいろ粘るが、ここではどうするとこも出来ないと言われてしまい、東京行きの新幹線出発時間も迫ってきたので、忘れ物センターの連絡先の紙をもらって渋々退散し新幹線に乗った。新幹線の中ではとてもブルーな気持ちで車窓を眺める状態であった。ドラマのようだー。 東京駅について教わった忘れ物センターに電話をするがバックは見つからず、再び駅員さんに食い下がるがのらりくらりとかわされ忘れ物の窓口へ案内された。 そこにいた駅員さんは、偶々、別の駅員さんとの会話やり取りを聞いていた人で、適当に調べて「ここでも調べたが無い」と言われた。遺失物届け駅でするのかと思ったので質問をすると、適当にコピー用紙の裏紙に連絡先を書かせられ「はい、届けの登録は出来ました」と言われ飽きれと諦めでその日は帰ることにした。 対応が悲しいすぎるクレイマー扱いです。○○な駅員さんでした。

メモ

  • 月日:2014/09/03(水)
  • 天気:撮影なし
  • 昼食:仕出し弁当
  • 車(朝):中さん
  • 車(夜):中さん
  • ホテル:なし